2015年7月8日水曜日

交通安全教室


市川警察の交通安全協会による交通安全教室が開催されました。あいにくの梅雨空で、校庭で行うことは出来ませんでしたが、体育館にコースを作って行うことが出来ました。
はじめに3年生。自転車の安全な乗り方を教えていただきました。止まれの標識では、必ず止まって左右の確認。カーブの安全な曲がり方等、基本的なことをしっかりと習得できるよう指導してくれました。次の時間は1年生。1年生には、道路の安全な歩き方を教えてくれました。特に横断歩道や信号では車にしっかりと気をつけるよう実際に、信号や標識を使って練習しました。
もうすぐ夏休み。教えていただいたことをしっかりと守り、事故のないようしてほしいと願っています。安全協会のみなさま、ご指導ありがとうございました。