2015年7月10日金曜日

2年生着衣水泳

今日は2年生が着衣水泳を行いました。
朝方は、水温、気温とも低かったですが、九時過ぎには太陽が顔をのぞかせ、絶好のコンディションの中で活動することが出来ました。
2年生は初めての着衣水泳。服を着て水の中に入るのも初めての体験。
みんなドキドキしながら体験しました。
水の中に入ってみると、服の重みで思うように動けないことがよくわかりました。
服だけで浮く練習では、ほとんどの子がなかなか浮くことが出来ませんでした。
でも、ペットボトルを使うと上手に長く浮くことが出来ました。
これからの夏の季節、今日、学んだことをしっかり覚えていてほしいと思っています。そして、水の事故には十分に気をつけて、楽しい休みを過ごしてほしいと願っています。