2015年7月22日水曜日

平成27年度第一学期終業式

一学期の終業式が行われました。
はじめに校歌合唱。
1年生もだいぶ歌詞を覚えてきたようです。
次に校長先生のお話。一学期をふりかえりました。なかこくぶんしょう5つのやくそく、みんな守れましたか?
続いて生徒指導の先生から「夏休みの過ごし方」についてお話がありました。
①規則正しい生活
②自転車の乗り方に気をつける
③楽しい思い出をたくさんつくる
この三つのことを守って夏休みを過ごしてください。
最後に一学期に行われた大会、コンクールなどの表彰が行われました。
健歯児童(Tくんは市内2位になりました)
歯科衛生作品。奨励賞をいただきました。
市川市小学校陸上競技大会。たくさんの児童が表彰されました。
また、6年のKくんは、県の大会にも代表として出場し、400Mリレーにおいて第二位に輝きました。

市川市春期ミニバスケットボール大会。男女とも優勝です。

all japan cheerleadinng and dance championship all star nationals 2015
「tiny&erementary cheer」チャンピオン
チアリーディング大会で全国第一位になりました。スゴイ!
11月にパリで行われる世界大会に出場するそうです。

一学期みんなたくさん頑張ったことと思います。
夏休みも、普段出来ないことにチャレンジして、また、二学期に大いに力を発揮してほしいと思います。一学期、おつかれさまでした。