2016年6月29日水曜日

6年生 「ものづくり」 教室

厚生労働省「ものづくりマイスター」のみなさんを講師としてお迎えし、6年生対象に「ものづくり教室」が開かれています。
これは本校のキャリア教育の一環で行われて射る活動です。今回、職業体験も兼ねて体験活動をする機会をいただきました。
今日は「ミニ畳」「季節の和菓子」「タイルのモザイク画」の三つを体験しました。
それぞれの道のプロ(ものづくりマイスター)が先生となり、子どもたちに親切、丁寧に教えて下さいました。
どのグループも真剣に話を聞き、取り組んでいたので、あっというまに素晴らしい作品が出来上がっていました。
また、保護者の方もたくさんお手伝いに来て下さいました。
マイスターのみなさん、保護者のみなさん、本日はありがとうございました。