2015年9月1日火曜日

第2学期始業式

今日から第2学期が始まり、体育館で始業式が行われました。
はじめに校歌合唱。
夏休みが長かったためか、歌詞を忘れている児童が多いようでした。
早く思い出して、しっかりと歌えるようにしてほしいと思います。
 
次に校長先生のお話。休み中、大きな事故や事件に巻き込まれることがないことを喜びました。
2学期は①何事にもチャレンジすること②協力を大切にして、助け合って学校生活を送るようにと話されました。
 

 次は表彰です。
①吹奏楽コンクール(金賞)
 

 ②市川市小学校水泳大会
 

 ③市川市少年野球大会(優勝)
 

たくさんの児童が表彰されました。
 
最後に転入生の紹介がありました。
新たに高学年に2名の児童が中国分小学校の仲間入りをしました。
早くお友だちがたくさんできるといいですね。
 
2学期は運動会、秋みのりコンサート、秋まつり、校外学習など行事が盛りだくさんです。
早く学校生活のリズムを取り戻して、充実した2学期を過ごしてほしいと願っています。