2015年4月9日木曜日

平成27年度入学式





昨日、入学式が行われました。今年度73名の新入生が中国分小学校に入学しました。あいにくの天候でしたが、体育館にはたくさんの保護者の方がお見えになりました。
1年生はとても緊張しているようでしたが、しっかりとした態度で式に臨んでいました。
はじめに校長先生からお話がありました。そして担任の先生の発表。
お祝いのメッセージの披露や来賓紹介などもありました。
なかでも1年生が興味津々だったのが2年生の学校紹介。
みんな真剣に見入っていました。
最後に校歌を6年生が披露してくれました。
とても素敵な歌声で1年生を迎えました。
早く小学校生活に慣れてほしいと願っています。