2015年4月7日火曜日

平成27年度スタート

今日から平成27年度の教育活動がスタートしました。
新3.5年生はクラス替えがありました。
まずは掲示された新しいクラスを確認。
そのあと、体育館に移動しました。
続いて、着任式。
新しく中国分小学校にこられた先生方とご対面しました。
今年度13名の職員が新たに中国分小学校に着任されました。
一人一人校長先生から紹介がありました。
 
着任された先生方からお一人ずつご挨拶がありました。
 
6年生代表児童が歓迎の言葉を話しました。
 
その後は、校歌合唱。
みんなで心をこめて歌いました。
 
着任式の後は平成27年度の始業式。
はじめに校長先生から、お話がありました。
一年間、目標を持って過ごすこと。
そして「中国分小 5つのやくそく」をみんなで守りましょうとお話されました。
また、いじめは絶対にダメ。みんなで「いじめゼロ」の学校にしていきましょうと呼びかけてくれました。
 
続いて、みんなが楽しみにしていた先生方の発表。
大きな拍手で、先生方をお迎えしました。
 
最後に転入生の紹介もありました。
今年度、あらたに4名の児童が中国分小の仲間入りをしました。
 
今年度もよろしくお願いいたします。