2016年12月22日木曜日

第2学期終業式

2学期も今日で終わり。
体育館で終業式が行われました。
はじめに校歌合唱。
今日は暖かいせいもあり、いつもより声が出ていたようです。
次に、校長先生のお話。「11ぴきのねことあほうどり」の紹介をしてくださいました。
みんなで協力すること、また思いやりを持って友だちに接することが大切だとお話されました。
続いて、冬休みの過ごし方について、生徒指導主任の先生からお話がありました。
事故やケガに注意し、楽しい冬休みを過ごしてほしいと思います。
次に先生紹介。今学期、中国分小学校を去られる、少人数指導の先生からお別れのあいさつをしてもらいました。
最後に表彰。
市内作品展、新聞展、各種ポスターコンクール、絵画コンクールで優秀な成績を修めた児童に賞状が授与されました。おめでとうございます。
始業式は来年の1月6日。楽しい休みを過ごし、また来年、元気な子どもたちと会えるのを職員一同、心待ちにしております。