2016年11月8日火曜日

千葉ロッテマリーンズ ベースボールアカデミー

4年生対象に千葉ロッテマリーンズ ベースボールアカデミーが開催されました。
ベースボールアカデミーとは、県内の小学校を訪問し児童の体力・運動能力・問題解決力・協調性などの向上を目的に行われている体験授業です。
今回、ロッテマリーンズから武藤コーチ、杉山コーチ、塀内コーチが講師として来校し、授業を行って下さいました。
「投げる」「捕る」「打つ」を基本とし、ベースボール型の授業を楽しくわかりやすく指導してくれました。
普段、野球をしたことのない女子児童もコーチたちのわかりやすい指導でみるみるうちに上達していきました。最後にはゲームの紹介もしてくれ、大変充実した活動になりました。
今回、ロッテマリーンズが千葉に移転して25周年ということもあり、サイン入りのユニフォームや授業で使ったボールをいただきました。(ユニフォームは職員玄関前に掲示します。)
コーチのみなさん、本日はありがとうございました。