2016年9月1日木曜日

第2学期始業式

今日から第2学期が始まり、体育館で始業式が行われました。
はじめに校歌合唱。今日は6年生のYさんが伴奏をしてくれました。
次に校長先生のお話。
元気にあいさつをすること。防災についてのお話がありました。
楽しく安全な2学期にして欲しいと思います。
続いて表彰。
吹奏楽コンクールと水泳大会の児童が壇上で表彰されました。
オリンピックと同じように、本校児童もメダルラッシュ。
この夏、たくさんの児童が活躍しました。
最後に転入生の紹介。4名の児童が新たに中国分小の児童となりました。
早く友だちをたくさん作って、楽しい学校生活を送ってほしいと願っています。
2学期もよろしくお願いいたします。