2016年2月23日火曜日

ダブルダッチ教室

日本体育大学ダブルダッチサークルのみなさんが中国分小学校に来てくれました。
日本体育大学のみなさんは、昨年行われたダブルダッチ世界大会で優勝、準優勝をしたそうです。今回はそれぞれのチームから5名の選手が来て下さいました。
1年生から4年生には様々な技を披露してくれました。
あまりのすごさに子どもたちの目も点になっていました。
その後、5.6年生には、一時間ずつ実際に授業もして下さいました。
わかりやすく楽しい授業で、みんな二本のなわを上手に跳ぶことが出来るようになりました。
日本体育大学ダブルダッチサークルのみなさん。本日はありがとうございました。