2015年12月15日火曜日

健康集会


5校時に健康集会が体育館で行われました。
健康委員会・給食委員会・運動委員会の各委員会の児童が趣向をこらしテーマに沿った発表をしました。
どの委員会も、全校児童に伝わりやすいように、健康のテーマである「はあと」について発表しました。
発表の後は、保護者代表の方と学校医の先生が感想や講評をして下さいました。
きっと見ている児童も健康について、さらに気をつけようと思ったことと思います。
委員会の児童のみなさん、素晴らしい発表をありがとうございました。
※はあと
は・・・はやね・はやおき
あ・・・あさごはんをしっかりと食べる
と・・・友だちと元気に外遊びをする