2015年3月11日水曜日

朝会

東日本大震災から今日で4年がたちました。
今日は、震災のことを忘れないためにも朝会を開き、防災について全校で確認しました。
はじめに教育委員会からのメッセージを教頭先生が代読しました。
そのあと、校長先生が防災への構えについてお話ししてくれました。
大切なことは、自分の身は自分で守ること。
シェークアウト訓練も行って再確認しました。
また、最後に黙祷をして、震災でなくなった方へお祈りしました。

朝会の後は、表彰を行いました。
市川市学習賞・書星会かきぞめ・てこな文学賞・農の風景絵画コンクール・ミニバスケットの児童に賞状やトロフィーを渡しました。
受賞されたみなさん、おめでとうございます。